借金OLの返済日記

33歳独身、派遣社員の250万円返済日記

ブログを始めた理由①

はじめまして、都内在住33歳独身の借金OLと申します。

自分でもこんな自分の呼び方とブログタイトルは書くたびにドキドキして嫌なのですが、意思の弱い自分を少しでも戒めるために敢えて決めました。

借金に苦しむ自分と、今借金のことで悩んでいる人に向けて希望の持てる内容にしていきたいです!

今日はこのブログを始めた理由について、書いていきたいと思います。

 

まずは、最近5年半付き合っていた恋人と別れました…。

お互い結婚願望がなかったので、特に結婚を意識していたわけではありませんでした。ただ気持ちの面でも、正直お金の面でも頼っていた相手だったので、もちろん別れて寂しい気持ちは今も続いていますが、これからの生活に不安が押し寄せてきました…

お金の面で頼っていたということについて、金銭をもらって生活していたとかではなく、デート代や、旅行に行けばそのお金は全部持ってくれていて、自分に借金がある劣等感を感じなくて済んでいたんです…お金がないから自分ではできないことも、結構な贅沢もしていました。周りからも、私自身が結構お金ある人って思われていたんじゃないかなと思います。金銭感覚も狂っていたと思います。付き合っていた当時は、自分一人でいる時でさえ、カフェ通いや、高級スーパーで買い物、グリーン車に乗ったりなんてことしていましたから…。

 

お金の為に付き合っていたわけではもちろんないけれど、彼の優しさに甘えて自分を見失っていたし、心のどこかでは何かあった時は、彼にお金を出してもらえばいいと思っていたかもしれません。

今考えると、サイテーです。

 

その②に続きます。